5月25(土)・26日(日)にアクシオン福岡にて行われた男子バドミントン部のインターハイ県予選大会の様子を紹介します。
勉学に励みながらも部活動を頑張ってきた3年生にとっては高校生活の集大成!ミーティングの時から緊張感が伝わってきます。試合に出場する生徒も全力でプレーしますが、出場しない生徒も全力で応援します!
本校は、1回戦から順調に勝利を重ね、九州総体出場をかけた準決勝の東海大福岡高校戦を3-0で勝利しました。次は、いよいよインターハイ出場をかけた決勝戦です。
決勝の相手は九州国際大学付属高校。
第1ダブルスの岡本倖大くん(3年 唐津第一中:写真左)・稲富将太くん(3年 唐津第一中:写真右)組がセットカウント2-0で1勝目を挙げました!
第2ダブルスの羽生陽洋くん(3年 川中中:写真左)・松永稜平くん(2年 那珂川南中:写真右)も接戦の末、2-1で勝利しインターハイ出場に王手をかけました!
相手も底力を見せ、第1シングルスの森山遥(3年 三隈中:写真)は0-2で敗北しましたが、最後は主将でもある羽生陽洋が2-1で勝利し、3年連続10回目のインターハイ出場を決めました!
苦しい練習にも耐え、自分を磨いてきた生徒たちには笑顔が溢れます。
令和6年度のインターハイは佐賀県のSAGAアリーナにて、7月30日(火)~8月4日(日)の日程で開催されます。
全国制覇目指して躍進する本校生徒の応援よろしくお願いします!!